samo blog

わたしの世界を、わたしの言葉で

onnibusで簡単にフィンランド内の都市間移動!onnibusの乗車方法-フィンランド『onnibus』-

🏠TOP > 海外旅行記 > フィンランド> onnibus

 

moi(^_-)-☆さもです★

わたしは今回、7泊8日のフィンランド旅行をしてきました。このフィンランド旅行の中で、トゥルク、ヘルシンキタンペレ、ロヴァニエミと4つも都市を回りました💦

>>フィンランド旅行の様子はこちら

都市間の移動など、大きな移動をする際にわたしが使ったバスがonnibusというバスです。この記事では、onnibusについて述べていこうと思います。

onnibusについて

onnibusとは、格安長距離バスのことです。

フィンランドは、トゥルクにはムーミンワールドタンペレにはムーミンミュージアム、ロヴァニエミにはサンタ村、というように、魅力的な観光地があちこちに散らばっています。これらの都市間の移動の際にこのバスはとても活きるでしょう。

値段もとても安く、とても人気のあるバスのようです。

onnibusの乗車方法

乗車時に運転手に支払い

onnibusは、乗車時に運転手に支払うことで乗ることができるそうです。しかし、このバスは、早く予約すればするほど、非常に安く乗ることができます。

そのため、オンラインで予約を事前にしておくことをわたしはおすすめします。

オンラインで予約

onnibusはオンラインで簡単に予約することができます。出発地点と到着地点を入力し、好みの時間のバスをクリックし、画面を進めるだけで予約ができます。

さらに、このバスは、早くに予約すればするほど安く予約できるため、早めの予約をお勧めします。

乗車時は、予約完了画面を見せるだけでOKです✨

>>onnibusの予約はこちら

onnibusの注意点

日本ではバス停と駅は近くにある印象がありませんか?フィンランドでは、駅とバスターミナルは異なる場所にあることが多いです。

そのため、バスを利用するために駅に行くと、バス乗り場が見つからないということもあります。onnibusを利用する際は、予約完了画面の自身の行きたい都市の下に書いてある住所をGoogle mapにコピペしてバス乗り場をきちんと確認しておくことをお勧めします。

以下の画像を例にするならば、Helsinkiのonnibusのバス停は、Narinkka 1という場所にあるKamppi Shopping Centerのundergroundにあります。Tampereのバス停は、Hatanpaan valtatie 5-7にあるBus stationにあります。

f:id:samo_mew:20230731221120j:image

まとめ:onnibusを利用することで、楽に長距離移動ができある。

以上述べてきたように、onnibusを利用することで、トゥルクからヘルシンキヘルシンキからタンペレというような長距離移動を楽々と行うことができます。

onnibusを利用してより快適なフィンランド旅行を楽しんでください💛

ここまで読んでくださりありがとうございました。わたしの経験が誰かのお役に立てますように。

TwitterなどSNSで共有していただけましたら、ブログ継続の励みになります。

↓↓ Amazon ↓↓

>>こちらをクリック<<

↓↓ 楽天 ↓↓